韓流ドラマ、韓国コスメ、ソウル旅行情報、韓国の歴史や韓国語など韓流に関する様々な事柄やグッズを紹介します。

私が始めて使った旅行会社はてるみくらぶ(韓国旅行)

いい会社だったんですけどなくなっちゃった!!

 私は4年ほど前から、毎年2、3回ぐらいソウルに旅行するんですが、

今はチケットもホテルも、送迎タクシーも自分で申し込みしていますが、

最初に韓国に行った時には旅行会社を使いました。

やはり、どこにどうやって行けばいいかもわからないし、心配だったので、
色々な旅行会社をチェックして「てるみくらぶ」にたどりつきました。

いつも格安の韓国旅行情報などがメルマガで発信されてくるので、

その中から自分にあった(というかお得な)プログラムを選びます。

手続きも全部オンライン&メールでできて簡単で、なかなかいいですよ。
ただ、一つ難を言わしてもらうと、どこの旅行会社でもそうなんでしょうが、
空港からホテルに行くために、送迎付なんですが、他の飛行機のお客さんも待ったりして、
40分近く空港で待たされたのは辛かったです。

また、帰りにはDUTY FREEにつれていかれたりして、時間がもったいない。
←きっとDUTY FREEからキックバックがあって、それで送迎費を
まかなっているんだと思います。

DUTY FREEに寄らないプランもありますが、ちょっと高めになります。

昼過ぎに出発して、朝帰るプランは安いですが、それだと通常の2泊3日だと、
まる1日しか遊べないので、少し高くなりますが、朝出発の夜帰りをおススメします。

まだまだお安感がある韓国ですが、円が安くなってきているので、
早めに一度行かれてみてはいかがでしょう。


でも2016年につぶれてしまいましたとさ。ちゃんちゃん