韓流ドラマ、韓国コスメ、ソウル旅行情報、韓国の歴史や韓国語など韓流に関する様々な事柄やグッズを紹介します。

新世界の食品エリアに潜入

ま~とにかく南大門というところは貧困とリッチが入り乱れたところですねん。

南大門市場ではバッタモンの靴下を10足千円で売っているかと思えば、すぐ隣の百貨店「新世界」の駐車場からはベンツやBMWやおっと日本のLEXUSも出るわでるわ。

それでもって通行人(一般人)を待たせるんですよ。

日本だけなんですね歩行者優先なのは。

ところで、この一般人が新世界に入ってみました。

とは言え、日本の三越とかとは訳がちがいますよ。

若いブランド品で身を固めた夫婦(多分大金持ち)が小さい子供(ブランド服を着た)と手をつないで、隣の市場で買えば100円で買える靴下(こちら本物ですが)を1足4千円払ってニコニコと買っているんです。

きもちわる~。

われわれ一般人はそそくさと食品売り場(そのくらいならいいんでないの?)へ行ってみました。

ケーキからクッキーから生鮮食品、キムチまで理路整然と並んでいてお店の人もなんか上品そう。

でも、食品の値段は明洞の1.5倍くらいかな?

味は? それほどでもないな~。 日本で食べる韓食みたい。

コレを上品というのか味気ないというのかは分かりませんが。

やっぱ町の食堂のアジュンマが作るキンパやトッポキが一番さ。