韓流ドラマ、韓国コスメ、ソウル旅行情報、韓国の歴史や韓国語など韓流に関する様々な事柄やグッズを紹介します。

東大門 Maxtyle (マックスタイル)のゲストハウスで泊まりました

以前はいつも明洞派で、世宗ホテルで泊まっていましたが、明洞のお店は食堂以外ほとんど夜10時に閉まってしまいます。(土曜日だけは11時ぐらいまでやってますが)

それから東大門に行って、夜中の2時や明け方に戻って来ることがほとんどだったのですが、タクシーがなかなかつかまらないのと、すごくぼったくられる(500円が3人で6千円よこせとか)ことがあったので、

「だったら東大門に泊まればいいじゃん」ということになり、しかも以前デパートだったところがほとんどゲストハスになったりしたこともあって、新平和ファッションタウン(新平和市場)の真横のMaxtyle(マックスタイル)に泊まるようになりました。

 


ミリオレの道路を挟んだ向かい

土日だけは明洞のSavoyに泊まって平日は東大門というお決まりコースになってきました。

(土日は東大門の市場がお休みのところが多いので)

一番上の階(18階)がオフィスなんですが、初めて行った時は看板も何もないので1時間ほどうろうろしました。

Maxtyleから入って一番左の出口を出たところにエレベーターがあるのでそれに乗って18階まで行くか、Maxtyleの横の出入り口から入るか(新平和市場側)、とにかくフロントはありません。

部屋の一つがオフィスになっていて、夜11時までしか開いていないのでそれ以降のチェックインはできません。

夜7時頃の飛行機で行って、リムジンでデザインプラザ前で降りて10分ほど歩いて行くとギリギリ間に合う感じです。

部屋は広くて4人まで泊まれますが、アメニティーは小さいタオルが一枚ずつと、シャンプーぐらいなので、歯ブラシとか余分なタオルやコンディショナーとかは自分で持って行かないと・・・

ですが、4人で泊まっても一泊1万円ぐらいなのでとってもお得です。

朝は、オフィスで自分でトーストと卵焼き(しかも食パンは2枚卵は1個)を作って食べられます。

周りにあまり朝食が食べられるところがないのでしょーがないですが・・・

今回は18階だったので、ソウルの東大門や南山タワーまで見渡せました。

何より、たくさんショッピングしても、一度ホテルに戻ってまた行けるところが魅力です。

 

Migliore (ミリオレ)やDOOTA (ドゥータ)は道を挟んで向かい側です。

 

DOOTAが部屋の真下に見えました。

どこの山でしょうね~?

コレは上から見たデザインプラザです。

     

ソウルは広い。

南山タワーまで見えるんです。