韓流ドラマ、韓国コスメ、ソウル旅行情報、韓国の歴史や韓国語など韓流に関する様々な事柄やグッズを紹介します。

韓国旅行に便利な椅子付きキャリーケース

ソウル旅行まであと1週間を切りました。

私は洋服もなるべく現地調達するので、小さめのスーツケース(ほぼ空)と、
椅子付きのスーツケースを持っていきます。

これはめっちゃ便利

軽いけどなかなか強い生地でできていて、どこにでも持って行けるし、
どこでも座れる。

韓国へ行って困るのが、お買いものや観光などで、良く歩くんですが、
疲れてもすぐに座れるところがないんです。

以前少し足を痛めた時にはシルバーカートを持って行きましたが、

なかなか場所を取る割に、荷物は入らないし、とても邪魔でした。

一つだけ良かったのは、どこでもシルバーカートを見て、一番最初に入れて
もらえたことぐらいです。

結局一回だけ持って行ってあとは押し入れ行きになってしまいました。

でもこのスワニーの椅子付きキャリーバッグはとっても便利なので、
買ってからは毎回韓国に持って行っています。

手持ちでOKなので、空港などでの買い物にも使えてとてもべんりですよ。

他は、特に持って行かなければいけないものは、下痢止めと胃薬ぐらいです。
(韓国料理では日本では食べたことのない野菜が多く出て、おなかをよく壊したり、
辛いもので胃がいたくなったりするので)

あとは、財布さえあれば何とかなります。←日本と同じぐらいコンビニがあるので。