韓流ドラマ、韓国コスメ、ソウル旅行情報、韓国の歴史や韓国語など韓流に関する様々な事柄やグッズを紹介します。

三銃士のパク・ダルヒャン役にCN BLUEのチョン・ヨンファ

三銃士(さんじゅうし、原題:삼총사)は、テレビ愛知の朝の韓ドラで、「ケペク」の後を引き継いで放送されているドラマです。

全12話完結で、アレクサンドル・デュマの小説『三銃士』を基に、17世紀の朝鮮王朝を舞台にした時代劇です

主人公のパク・ダルヒャン(朴達郷)はなんとあの日本でも人気のCN BLUEのメインボーカルのチョン・ヨンファです。

 

ストーリーは、都の漢陽まで二か月かけて武官の科挙を受けに行く田舎の江原道出身ではあるけれど武術に優れた純真な青年が、初恋の女性と結ばれることを夢見て都にやってくるのですが、試験前夜、何者かが優秀な受験者を襲撃
する事件が起き、同じ旅籠に泊まっていた受験生を殺した犯人たちを追っていたダルヒャンは、「三銃士」を名乗る謎の3人組と出会うところからはじまります。

その1人はなんと王の息子(世子)だったんです。

仁祖(朝鮮王朝の第16代王)の時代を背景に1636年から、ソヒョン世子が窮地に立たされる1646年までの10年間の、明が滅亡し清が台頭する時代における朝鮮王朝の激しい外交戦、武官たちの迫力あふれる闘いなど、様々な要素を盛り込んだ大河ドラマです。

ドラマの最期はココをクリック

チョン・ヨンファは「美男ですね」に出演時はクールで物静かでも思いやりのある主人公に片思いしながらも支えるけなげなというか、真面目な役を演じていましたが、三銃士では一皮むけたのか、本業の俳優たちに引けを取らない演技をしています。

とは言え、このドラマの中ではイケメンに見えないのはなぜでしょうか?

最初は最近ちょくちょく見るペク・ソンヒョンと見間違えました。←それほどハンサムじゃないですよね。

でもとにかくアイドルから俳優に転向することが多いので、韓国ではこれがアイドルのキャリアパスなんでしょうかね?

歴史ドラマリストに戻る⇒

歴史ドラマリストに戻る⇒