韓流ドラマ、韓国コスメ、ソウル旅行情報、韓国の歴史や韓国語など韓流に関する様々な事柄やグッズを紹介します。

ロティーボーイ(表サクサク中とろーり)

*******************************
注意:ロティーボーイはミョンドンから撤退しました!
*******************************

ソウルでの朝食に良く使うのがここ、明洞にあるロティーボーイです。

ロティーボーイは実は韓国生まれではなくて、シンガポール生まれ
なんだそうです。

見た目はメロンパンのような感じですが、外はクッキーのような感じで
サクサクしていて、中は空洞になっているんですが、バターが入っていて
皮の甘さとバターの塩味がマッチして、特に出来立てはめちゃおいしいです。

中のバターがちょっとくどいので、最初は1つだけオーダーしたほうが
良いかもしれません。

私は大好きなので、2つぺロりと食べちゃいます。

クリームボーイとか、チョコボーイとかもありますので、一度試して自分の
好きなロティーボーイを探してください。

でも、私のおススメはシンプルなロティーボーイです。

ロティーボーイは2000ウォン、飲み物はコーヒーなどだいたい3000~5000ウォンです。

日本のようなフレッシュは用意していないので、アメリカンや
ブレンドコーヒーを注文すると、別にミルクをくれるようお願いしてみましょう。
←ちょっとしぶしぶですが、たいていはくれます。

<地図はこちら>http://www.konest.com/contents/gourmet_mise_map.html?id=2340

===========
韓国に行きたくなったら
===========