韓流ドラマ、韓国コスメ、ソウル旅行情報、韓国の歴史や韓国語など韓流に関する様々な事柄やグッズを紹介します。

久しぶりの新大久保

9月に久 しぶりに新大久保に行って来ました。

 

駅を出ると人でいっぱい!

しばらく下火になっていた新大久保ですが、おばさんの聖地だったのが、すっかり若者の街になっていて、また人気を盛り返したようです。

一日目は駅の横の路地入って300mぐらい行ったところにたところにある簡易ホテルに4000円ほどで泊まりました。

 

バスとトイレは共同ですが、とても清潔でした。
何よりも女性専用というのが良かったと思います。

夜の8時頃着いたのでメインの道路よりは暗い物の、近くに食べ物屋さんやスーパーもとても便利でした。

近くのホテルを探す

「みよみ」という韓国料理屋さんでスンドゥブを食べてきました。

 

やっぱりまずはマッコリでしょ!

一人で食べていたら、サムギョプサルを焼いて食べていた従業員のお兄さんが少し分けてくれました。
(可愛い~お兄さんでしたよ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

韓国食堂のかわいいウエイターさん

価格は韓国よりはほんの少し高めですが、味は本場と全く変わりませんでした。

さて、翌日友達と待ち合わせの時間まで、一人で新大久保をふらふらしていました。

最近はコリアンタウンの周りに中東系の人たちやスーパーなんかができていて、もっとインターナショナルになっていました。

ここに来るとお店の店員さんがほとんど韓国の方なので、韓国に来た気がします。

私がいつも行くスーパーの「チョンガネ」では、地方の韓国スーパーにはない色々なモノが売られていて、中でも、手作りキンパやホットクは
絶品です。

おじさんが目の前でホットクを作ってくれます。

おかずとかもいっぱいあって、韓国にしばらく行けない時は、やっぱ「新大久保」でしょ!