韓流ドラマ、韓国コスメ、ソウル旅行情報、韓国の歴史や韓国語など韓流に関する様々な事柄やグッズを紹介します。

導入液比較のその後(innisfreeのグリーンティシードセラムが良かった件)

以前このサイトで韓国旅行で買ってきた導入液の
比較をしてみましたが、

● innisfree(イニスフリ―)のグリーンティシードセラム(1,980円)
● ハンユルのオプティマイジングセラム(7,200円)
● TONYMOLY(トニモリ)のガラクトマイセスファーストエッセンス(3,500円)
● Nature Republicのソルリエ―ファーストエッセンス(3,500円)

その後何か月も使ってみた感想を書いてみようと思い立ちました。

手の甲での実験では、Nature Republicを押していましたが、

その後、毎日違う導入液を使ってみて、

コストパフォーマンスと使った後の肌の感じがよいのは
なんと、innisfreeのグリーンティシードセラム(1,980円)でした。

一番好きでお気に入りなのは「ハンユル」のオプティマイジングセラム(7,200円)
ですが、

これは、ちょっと高すぎ!!

なので、大事な日とかその前日にしか使いません。

Nature Republicも決して悪くはないのですが、
なんせ、ベタベタ感がちょっと。

導入液を塗った後には、化粧水や乳液なども塗るので
サラッとしているほうがいいんです。

ということで、

innisfreeのグリーンティシードセラム(1,980円)

これおススメです。

⇒韓国コスメをお探しなら