【ソウル明洞のコスメショップ】
        

2009年の冬まで、「韓流」について全く知らなかった遅咲きの私が、

東方神起の「ボレロ」を聞いて依頼どんどん韓流にはまっていきました。

そして今では、

韓国ドラマ、韓国時代劇、K-POP、韓国料理、韓国旅行、
そして 韓国語と

韓国がだ~いすきになりました。

そんな私が、韓国のあんなモノやこんなことを色々紹介して
いこうと思います。

将来は(いつになるかはわかりませんが)しばらくの
間でも韓国に住んでみたいと思っています。

まるで明洞や東大門にいるような気分になるような
空間を提供できればうれしいです。

私の大好きな東大門エリアの夜景です。見ているだけでもあの
ワーッとしたざわめきが聞こえてきそうです。

 

⇒韓国のおススメ品を見てみる

TOP

私が好きなのは大韓航空です。

ソウルへ行くとほとんど明洞に泊まるのですが、
仁川空港に降り立って、そのまま税関を通り過ぎて
荷物を取って扉を出たらすぐにリムジンバスに乗れるのが
便利です。

以前ANAを使っていた時には、空港内を電車で移動
しなければならなかったのが面倒でした。

私の経験では、大韓航空も日本人のフライトアテンダント
がいて、言葉に困ることはほとんどありません。

食事はスナック程度で、これまでサンドイッチ、おにぎり
ちょっとしたお寿司などが出ました。

《今回のスナック》

《大韓航空の中とフライトアテンダント》

ちなみに今回私たちの面倒を見てくれたフライトアテンダントの
お姉さんはきれいなお姉さんでした。

航空会社