韓流ドラマ、韓国コスメ、ソウル旅行情報、韓国の歴史や韓国語など韓流に関する様々な事柄やグッズを紹介します。

広蔵市場( クァンジャンシジャン )「うまいもん通り」

東大門の細長―い平和市場を突き抜けて、鍾路5街駅(チョンノオガえき)をちょっと進むと広蔵市場(クァンジャンシジャン)「うまいもん通り」があります。

アーケードの左右に食堂があり、真ん中には屋台フードが並んでいて、おでんやキンパ、チャプチェ、チヂミなど、おばちゃんたちが作りながら呼び込みをしています。

    

どうも始めてらしい若い日本人カップルがトッポキを一皿頼んで二人で食べていましたが、頼んでもいない餃子が出てきて「ノー、ノー」と断っていたところに、丁度私たちが「マンドゥ」と頼んだら、その引っ込めたのをこちらに
出してきたので、「それあっちに出したのやん」と言ったら「OK、OK」となんか騙された感じ。

でも色々食べて3人分で2千円ちょっとだったので「まあいっか」。

と言っているあいだにカップル1個だけ食べて後は残して席を立って行った。

きっとまだソウル新人ちゃんなんだね。
なつかし~わ~。

おばちゃん、身体はでかいけど声がかわいいので他のお店に負けてるよ!

まあ、席が空いてたからゆったり座れたんで、私たちからすると結果オーライでしたけどね。

    

ぜーんぶとってもおいしかったよ!おなかいっぱい。

また来るね~。