韓流ドラマ、韓国コスメ、ソウル旅行情報、韓国の歴史や韓国語など韓流に関する様々な事柄やグッズを紹介します。

キムガネ実はおでんが絶品

行ってきました明洞のキムガネ
ずーっと行きたいと思っていたんです。

お店はこじんまりとして、日本人はいませんでした。
(私たちが食事をしていた間は)

雑誌にはここのキンパ(海苔巻き)が絶品と書いて
ありましたが、このくらいの味なら他とあまり変わらないかと。。。

で、値段も手ごろなことから色々頼んで食べてみました。
(店員さんはしきりにチヂミをすすめるのですが
今回は「キンパ」を中心にこんなものをたのんでみました。

キンパ2800ウォン       おでん4,800ウォン

海鮮うどん6,000ウォン   餅入りラーメン3,500ウォン

〆て17,100≒2000円というところでした。

コンスタントにお客が入っていてさすが人気店。
店の中はこんな感じでした。

ガッツリ肉を食べた次の日は、こんな夕食もいいですね。
メニューはこんな感じです(韓国語でごめんなさい)

うどんやラーメンはとっても辛くて味があまり
分かりませんでしたが、おでんは辛くなく魚だしベースで
慣れると好きになる味でした。

ちなみに私は韓国のおでんが最初はきらいでしたが、
今ではあのペラペラのはんぺんの歯ごたえが大好きです。

明洞駅の5番出口から歩いて100mほどです。
やすくて美味しいものをたべてみたいならぜひ
一度行ってみてください。
 コネスコ参照