韓流ドラマ、韓国コスメ、ソウル旅行情報、韓国の歴史や韓国語など韓流に関する様々な事柄やグッズを紹介します。

「ユガネ」からーいチキンや海鮮のごった焼きはいかが?

私たちがほぼ欠かさず行くお店が「ユガネ」です。

からいのがにがてな方はちょっと遠慮したほうが良いと思うぐらいからいです。

キャベツやねぎなどの野菜といっしょにチキンや海鮮物を入れてチャンチャン焼きのようにごった焼きにします。

チーズや韓国餅をいれるのもOKで、2/3ぐらい食べ終わるとご飯を入れてチャーハンにします。

特に中に入っているチキンは絶品で味が良くしみていて、ほっぺが落ちそうです。

サラダとキムチ、ムルキムチや、大根の漬物などは食べ放題で、サラダのドレッシングは甘めですが、私はすきです。

大根の漬物は日本のようにぬかにつけたシナシナではなく、酢と砂糖に黄色い色を付けたパリパリ系のものです。これも私は好きです。

この店の客は現地の方が多めで時々日本人がいる感じです。
(最近は日本人だけに頼っていた店がどんどん廃業しています)

最近では、中国語のメニューを用意してあるので、きっと中国人のほうが多いのでしょう。

ちなみにここの店員さんは日本語が話せません。

中国語のほうがなんとなく意味がわかりますよね。

行き方は簡単で、8番出口すぐを左に回ってまっすぐ50mほどで左手にあります。


コネスト参照

かっらーいものが食べてみたいあなたにぴったりだと思います。