韓流ドラマ、韓国コスメ、ソウル旅行情報、韓国の歴史や韓国語など韓流に関する様々な事柄やグッズを紹介します。

かわいいワンちゃんのお洋服は1サイズ上で買いましょう

以前はそれほど見ませんでしたが、最近明洞や南大門の屋台でワンちゃんの服を売っているのを
よく見かけるようになりました(2016年ぐらいからかな)

初めて見かけたのは弘大の屋台でした。かわいいおりこうさんのワンちゃんがいるお店で、ついついいっぱい買ってしまいました。

めっちゃかわいいのがたくさんあって、日本よりは随分安いと思います。

何せ日本のワンちゃんの服は、子供の服と同じぐらいしますから。

それで何年か前にたくさん買ったんですが、問題発覚サイズが1サイズ小さい。

うちのワンちゃんたちは3.2kgのマルプー(マルチーズとプードルの合いの子)と5kgのプードルで、通常はマルプーのハルちゃんがMサイズで、プードルのアインちゃんはLなんですが、韓国で買うときはかならず1サイズ上を買わないと入らない。

前回すごくたくさんかわいいの買ったのに、全く入らず小さい仔にあげてしまいました。

今回は一つのみ暖かそーな全身を包む中モフモフのジャンバーを購入しました。Lサイズがあまりにも大きく見えたので、やっぱりMサイズを購入してきせたのですが、

パッツパツで、その場にたたずんでしまったハルちゃんでした。

ということで、明洞や南大門の屋台でかわいいワンちゃんのお洋服を買うときは1サイズ上をお勧めします。