韓流ドラマ、韓国コスメ、ソウル旅行情報、韓国の歴史や韓国語など韓流に関する様々な事柄やグッズを紹介します。

スーパースターK

Mnetを契約していたんですが、あまり面白い番組もなくKNTVの方が韓国ドラマの放映数が圧倒的に多いので
Mnetを解約してKNTVを契約しました。

Mnetで大好きだったスーパースターKはどうなったのか一時はすごいはやりようで、日本でのオーディションに
「次長課長」の河本準一が出場したこともありましたね。

気になっていましたが、どうももうやっていないようですね。Googleサーチでも(7)(2015年?)までしかヒットしません。

スーパースターKと言えばやはり一番有名なのはソ・イングクでしょうか。

スパースターK(1)で優勝して2、3曲歌を出したみたいですが、彼のせっかくの声に合わない幼稚な曲で、あまり売れなかったと記憶しています。

現在ではどちらかというといい俳優になったようで、正に今KBS Worldで放送している「君を憶えてる」、「王の顔」や「応答せよ1997」なんかで覚えている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

すごい細目の1987年生まれでもう31歳になっています。

特に気になっていた男女のデゥオがあるのですがアメリカ出身の「トゥゲウォル」というんです。

最初のアメリカでの審査の時は確か2人とも高校生だったと思うんですが、男の子の方はとてもシャイで女の子は
身なりは芋っぽかったですが、歌はとても上手でした。

かなりいいところまで残って、韓国でデビューしたのを見た時は、男の子はいませんでした。

男の子の方はト・デユンといってやはり学業の問題からアメリカに帰国したようです。

女の子はキム・イェリムと言って今でも時々ソロで歌っています。

ずいぶんきれいになりましたが、それより彼女の声がセクシーでアメリカ人の歌手でそっくりな声の歌を聞いたことがあります。

整形しているのかいないのか、どんどん韓国美女風に変わっていって、外見についてはちょっとがっかりですが、どんどん出てくるアイドルもいいですが、韓国には本当に歌のうまい歌手も多いので、こういった歌手の歌も聞いてみると新しい韓国が見えるかも・・・