韓流ドラマ、韓国コスメ、ソウル旅行情報、韓国の歴史や韓国語など韓流に関する様々な事柄やグッズを紹介します。

やっぱり明洞栄養粥専門店のアワビ粥はおいしい

毎回ソウルに行った最後の朝に食べるのがコレ。

明洞栄養粥専門店のアワビ粥です。

明洞の粥店は色々とあり、朝から道端ではビラ配りのお兄さんや
おばちゃんがうようよしています。

何がどうおいしいのかはむずかしいのですが、

ここのアワビ粥は絶品です。

値段は朝食にしては、ちょっと高めで12,000ウォン。

でも、2泊3日で暴飲暴食をしたあとには、胃に優しくて、栄養価が高いので
一度は食べてみてほしい一品です。

ここでは、サービスとしてついてくる、キムチや水キムチ、
特にイカキムチはめちゃくちゃおいしくて、気に入ったら、小売も
してくれます。

ほかにもかぼちゃ粥や餃子など色々ありますが、私としては、
これらもちょっと値段が高めで、味もあまり他の店と変わらない
感じがします。

朝は7時半から開店ですが、この店は、朝からものすごい日本人で
ごった返しています。

現地の人がいないのは、きっと現地の物価からいくと少し高すぎる
からだと思います。←なんせお粥ですから。

10%引きのクーポンがありますので、行かれる際には使ってくださいね。

http://www.konest.com/contents/gourmet_mise_detail.html?id=969