韓流ドラマ、韓国コスメ、ソウル旅行情報、韓国の歴史や韓国語など韓流に関する様々な事柄やグッズを紹介します。

プライオリティパスでKALラウンジについて

仕事で海外に往くことが多いので、楽天のプリミアムカードにはいってプライオリティカードを申請して
おきました。

プライオリティカードは120の国や地域で無料でラウンジに入れるのが魅力なのですが、ほとんどの場合本人だけで、2人目からは3000円ほどとられます。

がKALのラウンジだけは3人まで無料の場合があります。←どのクレジットカードからプライオリティーカードをもらったかによります。

これを使わない手はないと、どこにあるのか調べてみました。

  • ターミナル1
  • コンコースA
  • ゲート115
    近くにありました。

入ってみると、受付の女性は入場2人以降有料かどうかは「カードから請求が私のところに来るまで分からない」
とのこと。

とりあえず3人で入ったのですが、狭くて暗くて食物もほとんどありませんでした。

その上、入場が5時pmだったのですが、女性がやって来て、「あと15分でクローズします。」とのことでした。

たった15分で3000円?  めちゃくちゃぼったくりやん!

「キャンセルお願いします」と言って、すぐに出ました。

まあ、コーヒーはのめたので今回は良しとしますが、あとで調べたところ、楽天プレミアムカードで入手した「プライオリティー」カードでは1名のみ無料で、2名以降は3000円ずつカードによって違う)かかるようです。

それに狭くて暗いし、食べ物や飲み物もたいしてないので、今後も使わないと思います。

ちなみにスターアライアンスのラウンジも1人のみ入れるので見てきましたが、明るくて、広くて、食事も色々あっていい感じでした。

ただし、時間によっては座れないほどごった返すとのことでした。