韓流ドラマ、韓国コスメ、ソウル旅行情報、韓国の歴史や韓国語など韓流に関する様々な事柄やグッズを紹介します。

ネイルシールで爪がボロボロになった時のケア商品見つけました

最近ネイルシールがお気に入りで、毎週付け替えているせいか、爪がモロモロになってしまいました。

そう、ちょうど黒雲母がペラペラめくれるみたいに、爪がめくれてくるんです。

そして薄くなって、ちょっと爪で何かを開けようとすると、そこからグニャッて爪が折れてしまったりしました。

そこで、かわいいネイルシールも探していたんですが、同時にネイルケアグッズも探してみました。

今回はTONYMOLY(トニモリ)でネイルのパックと甘皮をケアする筆タイプのリキッドを買いました。

<TONYMOLYネイルパッチ>13,500ウォン

<ネイルトリートメント>6,800ウォン

それと、東大門のミリオレのビルの16Fにあるネイルモールで、爪の被膜をカバーする強化液を買ってきました。

<爪の強化液>

トニモリのネイルトリートメントと、ネイルテックの爪強化液は爪や甘皮につけます。

トニモリのネイルパッチは初めて見たものなので、箱から出してみました。

2層になっていて、上にはピンセットが入ってます。

こんな風に12回分が入っています。

こーんな感じの薄い膜です。

こんな風に爪にのせて5分ぐらい置いておきます。
写真のようにシールの上からでもOKだそうです。

ネイルケア用品にも色々ありますね。

これからは、マニキュアやネイルシールだけでなく、ケア用品にも目を向けて行きたいと思います。

==============
日本でも手に入るネイルケア用品
==============

痛んだ爪のダージケアに美容液ネイル