韓流ドラマ、韓国コスメ、ソウル旅行情報、韓国の歴史や韓国語など韓流に関する様々な事柄やグッズを紹介します。

大勢(4、5人)で格安宿泊 マックスタイル 東大門

  

通常ソウルののホテルは2人部屋が多いので、4、5人で行くと2部屋とらなくてはいけませんね。

Maxtyleなら格安でシングルベッド2つとダブルベッド1つで、4人、またはダブルベッド2つとシングルベッド1つで5人まで泊まれます。

ドゥータの向かいにあるのですが、もともとは、デパートや事務所が入っていたんですが、他のデパートに押されてつぶれてしまったんですね。

最近多くなってきたんですが、そんなビルの空きスペースを部屋に改装してホテルに簡易ホテルにしたんですね。

中は、はがらんとして広く、ベット、シャワー(シャンプーとボディーソープ有り)、冷蔵庫、トイレ以外ほとんどないゲストハウスです。

タオルは普通のタオルが一人1まいずつで、連泊の場合には朝、受付で新しいものに交換してもらえます。

シーツ交換とかはありません。全部セルフです。

また、ロビーや、レセプション、食堂もなく、入り口もわかりにくく、どこへ行けばよいのかわからないので、何回も行ったり来たりして、
11:00pm過ぎてしまい、もう少しで受付の方が帰ってしまうところでした。

受付は18階で降りて少し行くとドアが開いている部屋があり、おじさんが座っているので、そこでカギをもらいます。

朝食とまではいきませんが、受付の部屋で、トースト2枚、目玉焼き1つ、コーヒー、オレンジジュースで、空いている席でいただくことができますが、トーストと目玉焼きは自分で焼き、終わったらお皿は自分で洗っていかなければなりません。

部屋は15階~18階なので、景観はすばらしいです。

ゴミは帰りに17階の階段の横の倉庫に置いていかなければいけません。

私たちは東大門に行くと夜中まで(ほぼ朝まで)ショッピングに行くので、別にホテルのレベルは気になりません。

価格は5人で3泊、1部屋を使ったとき、2万5千円ほどでした。コスパは最高です。

東大門は、洋服などの市場になっていて、店が開くのが夜10時頃から、翌朝5時までなので、一日中ほとんど外に出ている旅行者にとっては、シャワーを浴びて寝るだけの場所が必要なので、とても便利で、十分です。