韓流ドラマ、韓国コスメ、ソウル旅行情報、韓国の歴史や韓国語など韓流に関する様々な事柄やグッズを紹介します。

4月のソウルは黄砂に注意してください

4月3日から5日までソウルに行って来ましたが、
ソウルでは4月になっても黄砂がすごいです。

日本も黄砂が来ますが、霧のように前が真っ白で
視界がすごく悪く、中国から驚くほど影響を
受けている事を今更ながら知りました。

ただ、日本人のようにPM2.5を気にしていないのか
マスクをはめている人を見かけませんでした。

日本に帰って2日目に(昨日のことですが)
原因不明のひどい頭痛に襲われたんですが、

黄砂との関連があるのかちょっとだけ
考えてしまいました。

私もソウル市内ではマスクしてなかったんで。。。

皆さんも4月のソウルは黄砂に注意してくださいね。^_^