韓流ドラマ、韓国コスメ、ソウル旅行情報、韓国の歴史や韓国語など韓流に関する様々な事柄やグッズを紹介します。

明洞でプデチゲ

明洞に行くと、まずは腹ごしらえ。

一番簡単で安いプデチゲを食べます。

ノルプデチゲというお店なんですが、

以前は明洞の3大通りの真ん中の通りを
少し入ったところにありましたが、

そちらはなくなっていて、2013年からは
忠武路沿いの南大門寄りのお店だけになりました。

中に入れる具は、安いモノから高いモノまであるので、
変わってきますので、ちゃんとメニューを見て
くださいね。

念のため、お肉を入れると当然高くなります。

明洞では、歩きながら色々なモノを食べたいので、
ここでは4人で2人前ぐらいにしておきます。

中身は野菜やスパムやウインナー、ラーメンなどで、
ラーメンを余分にもらって、
20,000ウォンぐらいだったと思います。

プデチゲのチゲはみなさんもご存じだと思いますが、
プデ=部隊という意味なんですって。

部隊の兵隊さんたちが、あるものを持ち寄って
鍋にしたことから名前がついたそうです。

忠武路のお店には、日本語を話せるお兄さんも
いるので、韓国語が話せなくても大丈夫。

最初食べた時はジャンクフード的な感じがして、
違和感がありましたが、

最近は、日本の韓国食堂でも出しているところ
ありますよね。

チャンスがあれば、本場のプデチゲ食べてみては?

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
韓国食品・食材なら何でもOK!