韓流ドラマ、韓国コスメ、ソウル旅行情報、韓国の歴史や韓国語など韓流に関する様々な事柄やグッズを紹介します。

トッケビ~君がくれた愛しい日々~のあらすじ

U-NEXT

©tokkebi.jp

主演:コン・ユxキム・ウゴン ファンタジーラブ・ロマンス 2018年

高麗時代の将軍だったキム・シン(コン・ユ)は、何度のも苦しい戦いに勝ち、高麗を守った英雄として民にたたえられながら帰郷し、王宮へ報告にもどるが、若き王の嫉妬から逆賊として剣を胸に突き刺され命を落としてしまいます。


その後、シンは戦で何万人もの命を奪ったとして、神の力によって“不滅の命”を生きる“トッケビ”(妖怪)となってしまいました。

彼を永遠の命から解き放つ(死ぬことが出来るようにする)には“トッケビの花嫁”が、シンの胸に刺さった剣を抜き取ることが必要だったのです。


そして900年以上の時を経たある日、シンは女子高生ウンタク(キム・ゴウン)と出会います。


ウンタクはシンがトッケビであることを見破り、自分こそがトッケビの花嫁だと主張しますが、シンは半信半疑でした。


一方、シンの家臣の子孫であるユ・ドクファ(ユク・ソンジェ)が勝手にシンの家を死神(イ・ドンウク)に貸し出したせいで、シンと死神の男二人の奇妙な同居生活がスタートします。

そこへ親戚から厄介者扱いされていたウンタクが押しかけてきて賑やかになるシンの家。天真爛漫なウンタクと過ごすうちに、“不滅の命”の終わりを望んでいたはずのシンの心は揺らぎ始めます。


同じ頃、死神はウンタクのバイト先のチキン店の社長、サニー(ユ・インナ)と出会います。

初対面で電話番号を渡されたものの、携帯を持たない死神は電話もかけられず、名前が無いため自己紹介もできません。

そのため、サニーは死神が自分に脈ナシと勘違いしてしまいます。

死神の恋は前途多難!やること為すこと全てが裏目に出てしまう死神ですが、めげることなく「ただ顔が見たい」とサニーを一途に見守ります。 そんな死神に胸キュンしちゃいます。

シンはウンタクに、死神はサニーに振り回されながらも、それぞれに芽生えた恋心を自覚しはじめ、やがて、シン、ウンタク、死神、サニーの4人の恋と数奇な運命が動き始まります。

U-NEXT