韓流ドラマ、韓国コスメ、ソウル旅行情報、韓国の歴史や韓国語など韓流に関する様々な事柄やグッズを紹介します。

力の強い女 ト・ボンスンのあらすじ

U-NEXT

©JTBC

主演:パク・ボヨン パク・ヒョンシク、ジス 2017年 全16話 怪力ヒロインとイケメン2人の奇妙なコミカルロマンス 

©韓ドラnavi

ト・ボンスンは男女2卵生双生児で、出来が悪いが先祖代々続く怪力を持つ女の子。

双子の弟のポンギは医大に受かってさっさと医者になるが、ボンスンは三流大学にも入学できず、ニートとして親の家に寄生して暮らしていた。

これまでずっと、世間からの目を逃れるために、彼女が持つ恐ろしいほどの怪力知られないように、その力を隠して生きてきた。

夢は女戦士が活躍するゲームを作って、自分がなりたい女戦士のキャラクターを思いっきり戦わせることで、ゲーム会社に就職すべく就活に励む日々を送っていた。

ある日、ボンスンは帰宅途中、幼稚園バスの運転手を暴行している大勢のチンピラどもをほっておけず、怪力でやっつけボコスコに大怪我をさせているところを、ゲーム会社のCEOで大企業オソングループの御曹司ミンヒョクに偶然見られてしまう。

チンピラ達がボンスンの犯行だと警察に訴えたことから、ボンスンは警察に連行され、事情聴取を受けることになった。

ところが、何とその事情聴取の担当刑事は、高校生の頃からボンスンが片思いをしていたグクドゥだった。

今もグクドゥを思っているボクスンはグクドゥに会えたことを喜ぶが、後で、グクドゥにはすでに彼女がおり、がっかりすることになる。

そこに目撃者として現れたミンヒョクはチンピラ達の訴えを覆し、「チンピラ同士の喧嘩で怪我をした」と証言をし、ボクスンは何とか難を逃れる。

実はミンヒョクは、親の会社の跡目相続問題で兄弟同士がもめており、兄弟のうちの誰かが手下を雇って、跡継ぎを断るように脅迫され、いつも誰かに付きまとわれ怖い思いをしていた。

そこで、ミンヒョクはボクスンの怪力を見て、自分のボディーガードに採用したいと思っていたのだ。

ミンヒョクはボンスンに、ボディーガードになり、もし脅迫犯を捕まえたら企画開発チームに採用すると約束する。

怪しむ彼女だが、ずっと働きたいと思っていたゲーム会社”アインソフト”のCEOがミンヒョクだと分かり、承諾する。

ミンヒョクは入社試験を受けに来たボンスンに、秘書(男)と脚相撲をして勝てれば雇うと言うと、秘書はボンスクに突き飛ばされ入院してしまうことになり、秘書がいない間、その代わりとしてボディーガード兼秘書として働くことになる。

そんなある日、道峰洞で女性が殺害される事件が起き、グクドゥが担当することになる。

関連する誘拐事件が起き誘拐されそうになった被害者の病室をもう一人の警官とガードしていた時、脚相撲のせいで尾てい骨を骨折し、入院しているコン秘書のお見舞いに行くことになったボンスンが被害者の部屋の前を通りかかり、見張をしていたグクドゥから、トイレに行く間だけ病室の見張りを頼まれる。

するとそこへ緊急手術をすると偽の医者が現れ、被害者を連れ去ってしまう。

そして犯人の顔を見た彼女の警護のためにグクドゥと一緒に来た刑事も、何者かに襲われてしまう。

一方、ボンスンに自分の身を守ってほしいミンヒョクはボンスンに自分の家に泊まってほしいと頼む。

ミンヒョクがゲイだと思い込んでいるボンスンは、別に危害もないので承諾するが、ボンスンがミンヒョクの家に泊まることを知ったグクドゥは、ミンヒョクの家に押し掛け、ボンスンが男の家に泊まろうとしていると、ボンスンの母に連絡するとおどし、電話をするが、ボンスンの母は心配するどころか、ボンスンに良い家柄の彼氏ができることを願い、泊まることに賛成する。そして、その晩は何事もなく過ぎた。

グクドゥは渋々帰るが、ボンスンがか弱い女の子だと思っているので心配する。

ある晩、ボンスンの家で友人のギョンシムと2人でチゲを作るために、チョンシムが豆腐を買いに出た。

帰りの遅いギョンシムを探しに行くと、家の近くで、あの連続殺人犯がギョンシムを棒で殴っていた。

ボンスンは怪力で犯人を倒すと、ギョンシムを背負って病院に連れて行くが、肋骨を折って、顔にひどい傷を負っており、2週間ほど入院することになった。

犯人に顔をしられたボンスンを保護する目的で、しばらくミンヒョクの家に泊まることになった。

自分の怪力で犯人を捕まえようと、夜になって家の近くを歩き回る。

心配したミンヒョクが後を追い、家に帰ると、グクドゥが訪れ、自分もミンヒョクの家に泊まり込むと言いだした。この場は、実はミンヒョクはゲイだと言い安心させて、グクドゥを帰らせた。

徐々にボンスンに惹かれていグクドゥとミンヒョク、ボンスクの双子の弟と惹かれ合うグクドゥの彼女。男女関係が複雑に絡み合う。

ミンヒョクの父の会社の跡継ぎ問題で起こる兄弟たちとの駆け引きに巻き込まれながら、グクドゥが担当する連続殺人事件を解決すべく犯人との命のやり取り、

ボンスクの恋の行方や、ミンヒョクの将来とグクドゥが担当する事件の行方が、一話ごとに恐怖やコメディ、ロマンスが絡み合って、次回が待ち遠しくなるストーリー展開が魅力なドラマです。

U-NEXT