韓流ドラマ、韓国コスメ、ソウル旅行情報、韓国の歴史や韓国語など韓流に関する様々な事柄やグッズを紹介します。

景福宮の博物館

初めてソウルに観光で言った時以来
4年ぶりで景福宮(キョンボックン)を訪れました。

観覧時間:
3月~10月には、09:00~18:00
11月~2月には、09:00~17:00
(入場は閉場の1時間前まで、毎週火曜日は定休日)

日本語ツアー:10:00、12:30、14:30

となっています。

今回は、一番早い10:00のツアーに参加しました。

前回のガイドさんは若いお姉さんでしたが、
今回はちょっと年季が入ったお姉様でした。

前回来た時には韓国の歴史に興味が無く、
ただぼんやり眺める感じでしたが、

歴代の王様が通った石畳の道や、以前放送された
「トンイ」に関連する建物などを見ると、
何となくこみ上げてくるものがありました。

ですが、実は今回の目標はそういった建物ではなく、
敷地の一番奥にある、前回見逃した「国立民族博物館」
でした。

韓国の人々の生活に使われた物が色々展示してあると
いうことで、一度見てみたいと思っていました。

中々しっかりした博物館で、追加料金もかかりません。

これだけでも景福宮の入場料分の価値はあると思います。

《ガラスケースの中に韓国の祝事に奉る食物サンプルが飾られている》