韓流ドラマ、韓国コスメ、ソウル旅行情報、韓国の歴史や韓国語など韓流に関する様々な事柄やグッズを紹介します。

『茶イヤギ』の竹筒ご飯とサムギョプサルのセットは美味しくてお手頃

仁寺洞(インサドン)の「茶イヤギ」は、お昼のメニューで
17種類の包み野菜と竹筒ご飯、サムギョプサルのセットが
おすすめです。

仁寺洞へは時々コレを食べる目的だけで行くこともあるくらい
大好きです。
=店の前はこんな感じ=

=小さい路地を入るので初めての場合はちょっと分かりにくいかも=

=ご飯に入っているのは木炭です=
炭を入れることで、ご飯をよりおいしく、ついでに
カルシウムも増えちゃうんだとか。

=野菜中心のいろんなおかずもついてきます=

=サムギョプサルはお昼ごはんにちょうどいい量感です★=

気をつけることが一つあるんですが。
日本で見たこともない野菜がいっぱい出てくるのですが、
「アク」が強いものも多いので、
お腹に自信のない方は、ちょっとやめておいたほうがいいかも。

というのも、
私以外の家族全員が、ここの野菜を食べると
かならず、下痢をしてしまいます。

最近は、野菜に手をつけることをやめてからは、
下痢もしなくなりました。

お腹に自信のある野菜好きな方には(前世が牛だったのかもしれない
私は全部好きです)
お目にかかれない野菜たちが、
とっても得した気持ちにさせてくれること間違いなしです。

=こんな野菜みたことな~い=

地図はこちらから

http://www.konest.com/contents/gourmet_mise_map.html?id=3030

ちょっとわかりにくいので、
赤いジャケットを着ているボランティアの方に
聞くと、親切に「日本語で」教えてくれます。

=こんな人たちが道案内をしてくれます=

健康にもとてもよさそうで、
お腹もいっぱい!

満足度100%の超おススメ食堂です。