韓流ドラマ、韓国コスメ、ソウル旅行情報、韓国の歴史や韓国語など韓流に関する様々な事柄やグッズを紹介します。

最初は東方神起

韓国が好きになったのは東方神起の「ボレロ」を聞いて「誰?この歌のうまい人たち?」
と思ったのが最初です。

東方神起は、私が韓流と韓国が大好きになった最初の入口でした。

2009年の私は、メンタルに陥って何も手がつかない状況でした。

そんな私の心に響いたのがこの「ボレロ」でした。

あのきれいなメロディーとやさしい詩を聞いて、涙が溢れて止まりませんでした。何度も何度もきいているうちに、だんだん癒されてくるのがわかりました。

あの人たちは誰?

それからの私は、東方神起のビデオを買いあさり、毎日youtubeをチェックして、東方神起が出ている番組は、日本語でも韓国語でも見あさりました。

東方神起の分裂騒動は、ソウルのタクシーの中で聞きました。←とは言っても韓国語だったので、「東方神起」以外は言っていることがわかりませんでしたが、

でも、ラジオのニュースで流れているほどなので、何か大変なことが起こったのだろうと思っていました。

色々な意見がありますが、私はやはり5人でいてほしかった。

2人になってしまいましたが、これからも東方神起を応援していきます。

東方神起おすすめDVD(私も全部持ってます)